2011年10月22日

字幕スーパー入り琉神マブヤー

字幕スーパー入り琉神マブヤー




















なんと!


こっちのテレビで琉神マブヤーをやってました\^o^/


が………( ̄▽ ̄;)


字幕スーパー入り

「てーげー」が解らないから?\(^^:;)


字幕スーパー入り琉神マブヤー























Posted by ヴィヴィ at 18:44│Comments(10)
この記事へのコメント
何チャンネルでやってるんですか?

CS? BS?

知らんかったわ。。。

しかし、ウケる〜♪字幕入りだなんて(*´∇`*)
Posted by TADARIN at 2011年10月22日 20:49
おっ〜☆
すごくうれしいo(^-^)o



琉神マブヤーも映画化されるし…また、新たなヒーロー? ヒロイン物 「ハルサーエイカー」も放送されてますよ。(^O^)



字幕か〜

昔、沖縄芝居を放送していた時にも、字幕ありましたよ〜☆ 同じ沖縄なのに…

今、マブヤーで使われている方言?は、現在、若者が使っている現代語で、

おじぃ、おばぁ〜が使っている言葉とは、また違うかも…


言葉も時代によって変わるんだはず〜


この前、世界のうちなんちゅ大会がありましたが、

世界に散りばめられた方々の方言が、純粋なうちな〜方言かもしれないと、おじぃ、おばぁ〜が おっしゃておりました。

哀しいことに、聞き取ることは、なんとかできても
しゃべるとなると、できない私達は、歯がゆいです。(>_<)


うちな〜ぐち

残したいです。o(^-^)o

ありがとう(v^-゚)
Posted by ジャッキー\(^o^)/ at 2011年10月23日 02:05
「テンペスト」を見た視聴者が
第一回から、何言ってるのかわからんとクレームをつけた。
なんやのんと思ったら
琉歌がわからんのやと。
無粋な奴。
しかし、マブヤーの大和放送に字幕とは・・・・・・。

しかもそれが「てーげー」とは……。
Posted by 根岸冬生 at 2011年10月23日 16:28
琉神マブヤーがローカルの時はショーの度にチビちゃん達を連れて観に行ってたけど・・


TVで放映されるようになり、最近は観た事ないなぁ(^。^;)


ホントのウチナーぐちじゃないもんね(><)

子供達にはそれがオモシロイのかな?
Posted by ☆まりんこ☆☆まりんこ☆ at 2011年10月24日 23:16
元気~^^
 
Posted by ユキボユキボ at 2011年10月26日 17:42
TADARINさん


たしか、東京MXだったと思います


チャンネル変えてたら行き当たり、おお〜(ノ゚O゚)ノ観なくちゃと画面観たら、なんとずっと字幕スーパー入りでした


こっちでは、解らんのかな〜?


なんか変な感じ


そのままでいいと思いました
Posted by ヴィヴィ at 2011年11月09日 22:18
ジャッキー\(^o^)/さん


お返事遅くなりました


そうでしょう


うちなーぐちと言っても昔のオジーオバーの言葉とは、ずいぶん変わってるはず、なのでそのままでいいと思いましたよ


もっと長いと思ったらすぐに終わって仕舞い。


はやっ!って思いましたf^_^;
Posted by ヴィヴィ at 2011年11月09日 22:24
ねぎさん


やっぱりそう思うでしょ


あれはあのままで、充分解ると思うのだけどf^_^;
Posted by ヴィヴィ at 2011年11月09日 22:26
☆まりんこ☆さん

最初からテレビじゃなかったんですね


短くてしかも、ベタベタ(¨;)なんだけど多分子供には、たまらなく面白いはず〜
Posted by ヴィヴィ at 2011年11月09日 22:30
ユキボさん


m(__)mお返事遅くなり申し訳ありません


元気に旅行行って来ましたf^_^
Posted by ヴィヴィ at 2011年11月09日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。