2011年09月04日

月下美人

月下美人



















この前、月下美人の蕾をアップしたけど、お花が見れてないと書きましたら


なんと(゜▽゜)


ブログ友のnaoままさんから


写メ送って頂きました〜


初めて観ました(#^.^#)


なんて綺麗な、清々しいお花なんでしょうか


naoままちゃん、ありがとうございましたm(__)m



Posted by ヴィヴィ at 14:04│Comments(12)
この記事へのコメント
え~ぇ!!
ヽ(◎o◎)/
月下美人の花って、こんなに可憐なんですね
世離れした美しさに見とれてしまいますね。
(人´0`)

別に月の下でなくても十分に美人だと思うんですけど…。


世間では、月の下だと割りと美人な方も結構いらっしゃいますが…。

昼間に声を掛けられて「どなた?」と思う方も…。
(-.-;)…誰だっけ?
Posted by 中村 at 2011年09月04日 19:46
なかむら〜


ホントにハッとするような綺麗さですよね


蕾の時のエイリアンとは大違い


蓮の華もそうですよね


泥の中で、開いた華の気品のあること


やはりね〜


女の人でも、苦労した人ほど美しいと私は思いますね

因みに…


月の下では、美しいけど、昼間見るとって\(-_-)


けんか売ってる?
Posted by ヴィヴィ at 2011年09月05日 22:53
ヴィヴィちゃ~~ん・・♪
びっくり!! 
こんな風に・・紹介してくれるとは・・思いませんでした^^。
喜んでいただき・・逆に・・ありがとうです。

ほんわか~~いい香りも届けられたら、もっとよかったんだけど・・

月夜でも・・昼間でも・・すてきなヴィヴィちゃんへ・・
すてきな事がありますように。。
Posted by naoまま at 2011年09月06日 11:21
お久しぶりです
ブログでは・・・

月下美人って最近目にしたことがないのです
月夜に美しく咲く花だったけ?
ところで・・・
台風の話題になりますけど、
最近の台風は本土いじめがひどすぎますよね~
地形的に弱い地盤や低地での被害が多すぎです
建物だけの損害だけならいざ知らず、生命さえも・・・
台風襲来時の避難対策で、せめて、人の命だけはと思っている
今日この頃です・・
Posted by ユキボユキボ at 2011年09月06日 13:07
月下美人は月よりの死者ではなく
メキシコからの死者でした。

サボテンの仲間で食えるそうです。
う~~~ん
ドラゴンフルーツみたいなやっちゃな。
Posted by 根岸冬生 at 2011年09月06日 17:05
コメントありがとうございました。
月下美人、見てるだけで香りがしてきそうです。^^
いいですねぇ~♪
Posted by ウイングウイング at 2011年09月06日 23:41
naoままちゃん


コメントありがとうございます


ちょうど、訪沖中で凹んでた時だったので、この写メが送られて来た時、眺めてるとホントにホッとしました


ありがとう
Posted by ヴィヴィ at 2011年09月07日 07:07
ユキボさん


お久しぶりです


月夜に咲くのですかね?


まだ実際に観たことがありません


薫りもとてもいいとの事なので、一度は開花に立ち会いたいです


そうですよね


本当に台風の被害がひどくなってます


こんなのは、初めてと云う事ばかり多くて、やはり異常気象なんでしょうね


出身が関西の為、知り合いも多いのですが、大変な状況のようです


避難勧告もなく、隣近所で声掛け合って、逃げて助かったと云う方もいらしゃいました


本当に国の機関にどうにかしてほしいと心から願います
Posted by ヴィヴィ at 2011年09月07日 07:17
ねぎちゃん


月下美人ってメキシコ産?


へぇ〜〜〜


確かにサボテンに近い葉っぱかな


へぇ〜〜〜
Posted by ヴィヴィ at 2011年09月08日 08:08
ウイングさん


お久しぶりです


滅多にブログ徘徊しないのですが、先日伺ったら、具合が悪かったとか、お元気になられてよかったです


まだまだ暑い日が続きます


ご自愛くださいね
Posted by ヴィヴィ at 2011年09月08日 08:12
うぃっす〜☆

ジャッキーですよ〜o(^-^)o

携帯の進化なのか、退化なのか〜老眼鏡チームは、今の携帯の機能に物申したい!(−_−#)

特に携帯ブロガーは…#ですよね〜

まりんこさんの機能がうらやましい〜(^^)q


さて本題です。

月下氷人? ←あれっ、月下美人を入力したら出てきたけど…月下氷人ってなに?

本題を飛ばして
気になりました。


ってことで…
一次退散します。m(__)mドロン〜☆
Posted by ジャッキー\(^o^)/ at 2011年09月08日 23:28
ジャッキーさん


アザッ〜ス☆


月下氷人?


今で云う、仲人さん?


ジャッキーさん


早くお世話になってね〜(#^.^#)
Posted by ヴィヴィ at 2011年09月11日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。